k.okamoto のすべての投稿
U-11・9 TM
2月8日(土)
会場:ボールパーク高岡屋内多目的
アズー高岡さんとトレーニングマッチを行いました。
U-9(8分ゲーム)
①4-0 得点者:中村2、喜多げ2
②0-4
③2-1 得点者:喜多げ、酢谷
④2-0 得点者:村中、小玉
⑤9-0 得点者:中村5、酢谷3、喜多げ
⑥2-2 得点者:小玉、村中
⑦6-1 得点者:喜多げ、荒井3、中村、酢谷
⑧1-0 得点者:小玉
⑨1-0 得点者:一ノ谷
⑩2-0 得点者:中村2
⑪3-0 得点者:荒井2、喜多げ
U-11(8分ゲーム)
①3-1 得点者:伊東が、喜多な、茂崎
②0-1
③3-1 得点者:中山2、喜多な
④1-3 得点者:宮町
⑤5-0 得点者:茂崎、中山、伊東が、竹内、喜多な
⑥0-2
⑦5-0 得点者:竹内、中山2、喜多な2
⑧1-0 得点者:神島
⑨2-0 得点者:茂崎、中山
⑩0-1
⑪3-1 得点者:喜多な3
⑫0-2
2学年とも2チームずつ作り、順番にゲームをしていきました。
今日も真剣に、本気でサッカーを楽しみました。
U-11 TM
U-9 TM
2月2日(日)
戸出さんとトレーニングマッチを行いました。
8分ゲーム
①1-0 得点者:荒井
②3-0 得点者:喜多2、一ノ谷
③4-2 得点者:中村、荒井2、酢谷
④3-2 得点者:小玉、一ノ谷、喜多
⑤5-1 得点者:中村4、酢谷
⑥2-3 得点者:小玉2
⑦5-0 得点者:中村4、村中
⑧2-2 得点者:一ノ谷、小玉
⑨4-2 得点者:中村2、荒井、村中
⑩2-2 得点者:小玉、喜多
⑪2-0 得点者:村中、荒井
まだ人数は少ないですが、面白いメンバーは揃っていると思います。
もっともっとサッカーを好きになり、自分の足りない(苦手な)ところも磨いていきましょう。
なんでもできる選手になっていきましょう。
U-11 TM
1月26日(日)
中田JFCさんとトレーニングマッチを行いました。
10分ゲーム
①0-1
②0-1
③3-1 得点者:伊東が2、喜多
④0-1
⑤4-0 得点者:伊東が、喜多2、竹内
⑥0-1
⑦6-1 得点者:竹内、OG、伊東が2、喜多2
⑧0-4
⑨7-0 得点者:OG、伊東が2、茂崎2、伊東ら、喜多
⑩0-0
⑪6-0 得点者:伊東が2、喜多3、茂崎
今日も外でやれましたが…
狭い場面・局面も大事なので、もう少し室内でやりたいと思います。
ファーストタッチ、ファーストプレーを大事にしていきましょう。
U-14 TM
U-10 TM
U-11 TM
1月19日(日)
小松市の苗代さんに来てもらい、トレーニングマッチを約4時間行いました。
外でやれそうな日もありますが、今は体育館(狭いところ・プレッシャーが早いところ)で磨きたいと思います。
外は2月下旬頃かな。
U-12 氷見フットサル大会
U-12 千葉遠征
【第2回アジアジュニアカップチャンピオンシップ】
1月11-13日(土-月)
会場:千葉県アルビンスポーツパーク
11日(土)
トレーニングマッチ 20分×7本
前泊する5チームで行いました。
12日(日)
予選リーグ
STG 0(0-3,0-1)4 FCリアル(埼玉県)
得点者:なし
STG 2(0-0,2-2)2 アルティタス浅間(長野県)
得点者:北野、水巻
STG 0(0-3,0-2)5 FCトリアネーロ町田(東京都)
得点者:なし
予選リーグ1分1敗で4位
※予選終了後トレーニングマッチも行いました。
13日(月)
チャレンジトーナメント
1回戦
STG 1(0-0,1-2)2 大虫(福井県)
得点者:水巻
敗者戦
STG 0(0-2,0-1) 3 kF3(新潟県)
得点者:なし
STG 3(3-1,0-1)2 キューズ浜松(静岡県)
得点者:米納、村上、水巻
第1回大会に引き続き、第2回大会も参加させてもらいました。
参加チームは1都11県から16チーム。
各県で上位に入るチームが集まる大会。
第2回大会は、優勝FCリアル(埼玉県)さん、準優勝バディー(東京都)さん、3位トリアネーロ町田(東京都)さんでした。
優勝チームと3位チームは予選で対戦したチーム。
上位チームと予選で対戦できて良かったです。
結果はつきませんでしたが、素晴らしいチームと素晴らしい環境(施設)でサッカーを楽しむことができました。去年より天然芝が綺麗でした。
普段なかなか対戦することができないチーム(各県で上位に入るチーム)と試合をさせていただき、子供たちはすごく勉強になったと思います。
全国でも有名なカワイ体育教室SC、バディSC、JACPA東京さん、前橋ジュニアさんなども大会に参加していて、たくさんの刺激を受けました!
チームも試合を重ねるごとに良くなった部分もありました。
何より、この時期にお腹いっぱい広いピッチでサッカーができて良かったです。
そして、たくさんの思い出も作れました。笑いもたくさんあって楽しかったです。
父兄の皆さん、選手を送り出してくださり、ありがとうございました。また、差し入れもありがとうございました。
FCリアルさん、第2回大会に参加させていただきありがとうございました!


















