k.okamoto のすべての投稿

高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2021

【1stチーム】
5月2日(日)高平メモリアル

富山県1部リーグ
第4節(80分ゲーム)
STG 6(2-0,4-0)0 JOGANJI
得点者:水巻2、村西、宮林渉3

開幕4連勝!勝ち点12
勝ち点を積み上げることはもちろん大事ですが、ゲーム内容(戦い方の幅)も積み上げていかないと…。
プランと武器を増やすです。
上を目指すなら、いくつかのプラン(メンバー・システム等)を持たないと厳しいと思います。

JOGANJIの皆さん、ありがとうございました。
IMG_20210502_120024_837

TM

【U-12チーム】
5月1日(土)西条小学校グラウンド

アズー・レオーネ・STG
3チームで4時間トレーニングマッチを行いました。

ワンツーやフリックプレー、効果的なワンタッチプレーからゴールを目指す。何人かはやれるように(意識できるように)なってきました。
突破する前のボールの持ち方も数名良くなってきました。
継続と成長ですね。

見て考えてプレーしている人としていない人の差が出てきましたね。

対戦チームの皆さん、ありがとうございました。
IMG_20210501_123319_814

TM

【1stチーム】
4月25日(日)日医工スポーツアカデミー

高岡第一高校(高1)と対戦させていただきました。
35分×2本と約25分1本

今日はオプション作りに時間を使いました。
自分達の形を持つことは大事だけど、それだけでは勝ち上がれない時(苦しむ試合)もでてきます。
その為のオプション作り…目先だけではいけません。
一回では良くならないので、今回のゲームを次に繋げていきましょう。

高岡第一高校サッカー部の皆さんありがとうございました。

TM

【U-12チーム】
4月25日(日)日医工スポーツアカデミー

JYキッズ・スペランザ・東明・STG
4チームでトレーニングマッチを行いました。

もう少しボールを収める場面を作りましょう。
突破のタッチとワンツーを意識しましょう。
サイドを変える意識も持ちましょう。

対戦チームの皆さん、ありがとうございました。